子供の頃に見たアニメ等でトラウマになっているものはありませんか?
私の場合はぼのぼのに出てくるしまっちゃうおじさんがトラウマの一つです。

しまっちゃうおじさんは悪い子を洞窟に強制連行し、そのまましまってしまうという恐ろしい存在です。

Wikipediaより

ぼのぼのの空想上の人物。TVアニメは14話で初登場する。一体何の動物なのかは不明だが、豹のような模様をしており、恐らく豹をイメージしていると思われる。体色は薄い赤色で、スナドリネコさんと同じ体型。悪いことをした子供を次々にしまってしまうという、子供に対する戒めのような存在だが[64]、誰が言ったわけでもなく、ただぼのぼのが勝手に想像して作っているだけである。いわゆるブギーマンのような架空の恐ろしいもののイメージ。神出鬼没で海でも吹雪の雪山でもぼのぼの達をしまいにくる。

しまっちゃうおじさんの登場シーンをまとめた素晴らしい動画があったのでリンクしておきます。

YouTube Preview Image

やっぱりいつ見ても恐ろしいですね。
悪いことをすると押入れに閉じ込められるというような話はよく聞きますが、それを発展させたのがしまっちゃうおじさんなのではないでしょうか。

他にもMAD的な動画があったのでしまっておきます。

YouTube Preview Image YouTube Preview Image