このブログにFacebookの『いいね!』ボタンを追加してみました。
追加方法を簡単にまとめておきたいと思います。

『いいね!』ボタンはFacebookコネクトで作成します。
Facebookコネクトにアクセスすると下図のような入力フォームがあるので、必要項目を入力します。

いいね!ボタンいいねボタンを追加したいブログ、WebサイトのURLを入力します。

『Send』ボタンを一緒に追加するかどうか選択します。Sendボタンは、Facebook内の特定の人にオススメしたいときに使う機能です。Facebook内の不特定多数にオススメを発信する『いいね!』とは違い、特定の相手だけに情報を発信します。

ボタンのレイアウトを三種類から選択します。ドロップダウンを選ぶと右側にサンプルが表示されるので、好きなものを選んで下さい。

横幅を決めます。あまり狭くするとレイアウトが崩れますので、できるだけデフォルトの幅にすることをオススメします。

いいねボタンを押した人の顔写真を表示するかどうかです。特に理由がなければ表示する方が良いと思います。

ボタンの文字を『いいね!』にするか『推奨』にするか選択します。likeとrecommendのどちらかを選ぶようになっていますが、日本語のサイトにボタンを組み込むと、like=いいね!、recommend=推奨、というように自動的に変換されます。

ボタンの色をlightとdarkの二種類から選択できます。個人的にはlightの方がFacebookっぽさが出て目に留まるのでいいかなと思います。

フォントの種類を選べますが、今のところ英語のフォントしかありません。日本語サイトに組み込む場合は日本語に変換されるため、あまり意味がありません。


最後に『Get Code』をクリックします。
コードが表示されるので、それをブログやWebサイトの任意の位置に埋め込めばOKです。