先日、髪を切りに行ってきました。
日本にいるときは5年間ぐらい同じ美容院に通っていたので、他の美容院に行くのは久しぶりです。
自分のマンションから一番近い日系美容院に行ったのですが、なかなか良かったので紹介します。

行ってきたのはARK Hair Studioという美容院です。
中央図書館のすぐ目の前で、Homer St.沿いにあります。

値段は男性はカットのみで$33、Taxを込みにすると$38ぐらいです。
女性の場合はカットのみで$40だったと思います。
日系美容院としては高くも安くもない値段設定ではないでしょうか。
詳しくはお店のWebサイトをご確認ください。

スタッフの方はおそらく殆どが日本人だと思います。
日本語でOKです。
事前予約が必要ですが、電話したときも始めから日本語で対応してくれたので、私のように英語力が乏しくても心配ありません。

肝心のサービスも日本と大体同じレベルのサービスが受けられます。
カット後に簡単なマッサージなんかもしてくれます。
日本の美容院と違っていた点は、シャンプー台のイスの快適さ、カット後に顔を拭くタオルが出ない(顔についた髪の毛は掃ってくれる)ぐらいです。
個人的なことで言えば、もみ上げ部分の仕上がりがいまひとつでしたが、まあ日本でも同じようなことはあったのでそれは良いと思います。

ネガティブなことを少々書きましたが、全体的にはおすすめできるお店です。
ほぼ日本の美容院と同じ感覚でサービスが受けられます。
得たいの知れないところでカットして失敗するのが嫌だという方は、ぜひ足を運んでみてください。

ARK Hair Studio

大きな地図で見る