昨日カナダに到着しました。

到着初日ということで、ホストファミリーに連れられてバスパスなるものを購入してきました。
これはバスの定期券で、有効期限内はバスが乗り放題になります。
バンクーバー周辺は路線バスがきめ細かく走っているので、持っていると大変便利です。
一ヶ月以上滞在する場合には買っておいた方がお得だと思います。
スーパーマーケットなどで購入できるそうです。

私の滞在先はダウンタウンから2zoneの範囲にあるので2ZoneBusPassを購入しました。
一ヶ月でCA$110です。
バスパスとなっていますが、持っていると電車(スカイトレイン)も乗り放題になります。

二日目の今日は日曜なので、早速バスパスを使ってダウンタウンを散策したいと思います。