わんこそばを一度でいいから食べてみたい!ということで、東京周辺で食べられるお店「たち花」に行ってきました。

わんこそばを食べられるお店は非常に少なく、東京周辺ではこのたち花さん一軒のようです。

お店は東急東横線の東白楽駅にあります。
渋谷から30分弱ぐらいでしょうか。神奈川県です。
駅からは歩いてすぐですが、住宅街の中にあって少しわかりづらいので気を付けてください。

わんこそば専門のお店というわけではなく、各種そば・丼ものを頼むこともできます。
わんこそばは一人あたり2500円で、時間無制限です。薬味のほかに、天ぷらやお刺身などのおかずも一緒に出してくれます。

100杯食べると恋愛成就?の民芸品がもらえます。
また、何杯食べたか記録するためのノートも用意されています。ノートには100未満の人も記名していいようです。

100杯はラーメン二郎の本店で残さず食べることができればクリアできるレベルだと思います。
私はクリアできませんでしたが、二郎によく行っている友人は100杯以上食べて記念品をもらっていました。
そば自体はとても美味しく、30杯ぐらいまでは難なく箸が進みます。
50杯を越えたあたりからは自分との戦いです。

わんこそばを一度食べてみたいという人はぜひたち花さんに足を運んでみてください。

4人以上の場合は予約が必要になるのでご注意を。