留学用にカシオのエクスワードXD-B8500という電子辞書を購入しました。
色々と話を聞いた感じだと、どうやら電子辞書はこのエクスワードというシリーズが使いやすいそうです。
エクスワードの中でもXD-B8500に決めたのは、英語のコンテンツが豊富なことと、ビジネス向けのコンテンツが豊富なこと、本体カラーが選べることが主な理由です。

電子辞書は中学生のときに友達に借りて使ったっきり、触ったことがありませんでしたが、最近の端末はすごいです。
収録されている辞書の数も多いですし、タッチペンでの操作やネイティブスピーカーの音声なども収録されています。
驚きました。

ただし、高機能な分、値段も高いです。
何とか安価で入手できないか探し回った結果、26,800円(送料込)でゲットしました。
ヨドバシカメラの実店舗へも足を運んでみましたが、結論から言うとポイントなどを考慮しなければ価格コムで探すのが一番安いです。
うまくポイントセールが重なれば、ヨドバシカメラの通販サイトや楽天の方が割安になることもあるかもしれません。

ちなみに、私は黒を購入しましたが、実際に手に取ると黒は非常に指紋が目立ちます。
グレーだと少しザラっとした感じの指紋が目立たないデザインなっています。
絶対に黒がいい!というわけでなければグレーの方がオススメです。買い替えることができるなら私もグレーを買うと思います。