今期見ておきたいアニメの二作目はこちら

ペルソナ4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」

PS2のゲームがアニメ化されたこちらの作品、私はゲームの方をプレイしたことがないので全然興味が無かったのですが、テレビ放送を偶然見たときにハマりました。

見どころは何と言っても作品全体の「オシャレ感」。これに尽きます。
具体的に言えば、音楽や配色などのデザイン性がとても高いのがペルソナ4の特徴です。OPのオシャレ感には本当にシビれました。
本編はゲームユーザー向けのオマージュが多いので、ちゃんと楽しむにはゲームをプレイする必要がありますが、私のようにゲームをプレイしたことがない人でもオシャレ感を味わうだけで見る価値があると思います。

ちなみに、PS Vitaでリメイク版が発売されるなどゲームの方でも新しい動きがあるようです。PS2のベスト版(廉価版)も発売されているので、時間を見つけてゲームの方もやってみたいなーと思っています。

オシャレ感を味わうという意味では途中からみ始めても十分に楽しむことができます。
時間のある方はぜひご覧になってみてください。