世の中には数多くのテレビCMがありますが、中には単なる広告の域を脱した素晴らしい作品が存在します。今回はそんなCMを集めてみました。笑いあり、涙あり、高々15~90秒の動画が様々な世界を見せてくれます。

↓いつ見ても目頭が熱くなるCMです。
YouTube Preview Image

↓スラムダンクとコラボしたCMです。有名漫画のコラボというだけでなく全体の構成にもセンスが光っています。
YouTube Preview Image

↓このCMは山下達郎さんの挿入曲がとても好きでした。
YouTube Preview Image

↓なんという言うか、、、この発想が大好きです。
YouTube Preview Image

↓このCMは素直にカッコいいなーと思った記憶があります。さすが国民的アイドル。
YouTube Preview Image

↓カッコ良くないものをカッコ良く見せるというのも素敵なアイディアです。
YouTube Preview Image

↓上の動画との落差が激しくて笑えます。
YouTube Preview Image

↓ジワジワくる笑いが堪りません。
YouTube Preview Image

↓海外のCMです。日本のCMは有名タレントを使うケースが多いですが、海外のCMはアイディア勝負のものが多いですね。
YouTube Preview Image

↓ACのCMは一体だれが考えているんでしょうね?
YouTube Preview Image

↓こんな旅がしてみたいですね。
YouTube Preview Image

↓大人の愛という感じでしょうか。シリーズものですが、この回が一番好きです。
YouTube Preview Image

10選と言っておきながら間違えて12選になってしまいました。そこのところはご愛嬌ということで。
動画って本当にいいものですねぇ。それでは次回を御期待ください。さよなら、さよなら、さよなら。