サイバーワンの攻略には以外と需要があるようなので、引き続き攻略記事を更新していきたいと思います。
今回はプレイヤーの所属企業にについてまとめていきます。

サイバーワンにはプレイヤーごとに「所属企業」があります。
これはゲーム内に存在する架空の企業であり、プレイヤーは登録時にどの企業に所属するかを選択します。
カードの中には企業専用カードというものが存在し、企業専用カードは当該する企業に所属するプレイヤーしか使うことができません。
企業専用カードは、企業ごとの個性が出ている強力なものが多く、自分の戦闘スタイルをある程度左右します。
将来的には所属企業を後から変更することができるようですが、今のところ企業を変更する仕組みは実装されていませんので、慎重に選んでください。

では、各企業のカードの傾向を簡単にまとめておきます。

【アマツ】
・味方の攻撃力を強化する能力を持ったカードが多い
・自分の攻撃力を一時的に強化する能力を持ったカードが多い

【ヴォイド・プロテクト】
・相手の攻撃を軽減する能力を持ったカードが多い
・味方の体力を回復する能力を持ったカードが多い
・弱っているモンスターにとどめを刺す能力を持ったカードが多い

【コスモス・デザイン】
・相手の体力を吸収する能力を持ったカードが多い
・手札の召喚を早めるカードが多い
・全体攻撃の能力を持ったカードが多い

【D.C コンピュータ】
・相手の手札を出させなくさせる能力を持ったカードが多い
・相手を一時的に行動不能にする能力を持ったカードが多い
・一定確率で墓地から復活する能力を持ったカードが多い

個人的なオススメはヴォイドとコスモスです。
アマツは今のところ企業専用カードに強力なものがありませんし、D.Cもサポート的なカードが多い傾向にあります。
ヴォイドとコスモスは主役になれるカードが多く、企業専用カードも強力な印象があります。

既にサイバーワンを始めている方は前述のとおり企業を変更できませんが、これからはじめる方は参考にしていただければ幸いです。