8月9日からサービスがスタートしたオンラインカードゲーム「サイバーワン」ですが、実は開始当初からこっそりプレイしています。
ゲームの傾向が少し把握できてきたので、不定期に攻略情報を書いていきたいと思います。

サイバーワン公式サイト

まずは簡単にゲームの概要から。
サイバーワンは対戦型のカードゲームです。
架空の企業に所属して、集めたカードで他のプレイヤーと戦い、良い戦績を上げることが目的です。
今のところ課金要素はなく、無料でプレイできます。
他のプレイヤーと対戦すると勝敗に関係なくファイトマネーが支払われ、資金を貯めて新しいカードを購入します。
購入したカードはすべてランダムのため、強力なレアカードを入手するためには何度もカードを購入しなければいけません。
プレイヤーには戦績に応じたランクが与えられており、ゲーム内の公式戦で勝ち続けると上位のランクへ上がることができます。
ランクを上げて総合優勝することがゲームの最終目的と言えるでしょう。

ちなみにFireFoxでは動きませんでした。どうやらIEでしかプレイできないようです。

個人的には、今後プレイヤー同士のカードトレードや、レアカードの売買などができるようになれば面白いと思っています。

さて、次に現在の私の状況を書いておきたいと思います。

<ゲーム内での私のプロフィール>
所属:ヴォイド・プロテクト
ランク:C-4
所持カード枚数:17枚
バインダー登録カード枚数:96枚(全98枚中)
公式リーグ通算勝数:58回
オリジナルリーグ通算勝数:87回
カード自販機購入数:244回

こんな感じです。
暇を見つけてコツコツやっていたので、今の時点ではかなりイケてる方だと思います。
ちなみに公式リーグはまだ一度しか開かれていないので、現時点ではC-4がランクの最高値だと思われます。

今後の更新予定としては、所属企業の特性、効率の良い資金の稼ぎ方、オリジナルカードをゲットできるページのまとめ、デッキ作りのポイントなどを書いていきたいと思います。