先週からWIMAXを利用しているのですが、蒲田駅周辺で利用したところ、思いのほか接続が悪かったので口コミとして書いておきたいと思います。

本日テストしたのは以下の場所です。

・サンライズ蒲田にあるカフェ⇒電波なし・接続不可
・グランデュオ(駅ビル)6Fにあるカフェ⇒電波なし・接続不可

建物内の受信状況が悪いという噂は聞いていましたが、駅ビル内で一切接続できないというのは詐欺レベルです。
E-Mobileと比較すると、やはりサービスの完成度が低いと思います。E-Mobileは場所によって地下鉄の移動中でも繋がったりしますから。
自宅で接続していても時間帯によって1Mbps~6Mbps程度まで速度が大きく変わりますし、もう少し安定させて欲しいものですね。
安定してくれば相当便利なサービスだと思いますので、今後期待したいと思います。

と思ったら、この記事をグランデュオ6Fのカフェでローカルで書いている間に、少し電波が入りました。速度は1Mbpsも出てないですが、、、やはり不安定、、、。