Mozilla Firefox cosplay

先月の中旬にFireFoxの新バージョンVer.29がリリースされましたね。今回の大きな変更点として、UIが新しいものになりました。私は10年来のFoxユーザーなのですが、個人的には一つ前のUIが一番好きでした。タブの形が角張っていたりする、何というかコンピューターっぽさと今っぽさが共存されているような感じが気にいっていたのですが、今回の変更でChromeに近いUIになってしまい残念です。ブックマークの部分も特に変更する必要はなかったんじゃないかなーと思っています。Chromeが嫌いなわけではないのですが、Foxが持っている個性がなくなり、Chromeに近づいてしまうのは嫌です(開発側はそんな意図はないかもしれませんが)。もとのUIに戻らないかなー。

photo by: nayukim