東京レイヴンズ
今期何気に毎週楽しみにしているアニメ「東京レイヴンズ」。オサレとダサダサの境界を行く絶妙なOPが一つの見どころですが、個人的にはやっぱりオサレOPの中に入れておきたいと思います。だって何となく口ずさんじゃうしー、何だかんだ毎回OP飛ばさないで見てるしー。目が離せないのよ、これが。口ずさむと言っても、「羽ばたけレイヴンズ!」のところをひたすら歌うだけなんですが。主に国道沿いの歩道を歩いているときに歌います。だって大声出しても誰にも聞こえないもん。たまに後ろから突然チャリンコが通って恥ずかしい思いをするのですが。ちなみにレイヴンズは「カラス達」という意味です。つまり直訳すれば「東京カラス達」。あらオサレ。
本題に戻って、そんなオサレなOPはこちら↓

YouTube Preview Image