みんな大好きハッピーターン。面白いのはゴッドタン。あまり期待していなかった下世話ニュースの回がいとをかしなのでご紹介します。

番組中で紹介されている「BiS」というアイドルグループが少し(本当にほんの少しだからね!)気になったので、少し調べてみました。
まずは恒例のWikipedia先生に質問です。

BiS(ビス)は、2010年11月に活動開始した女性アイドルグループ。つばさレコーズ所属。レーベルはavex trax。サウンドプロデュースは松隈ケンタ。
日本語名称として「新生アイドル研究会」、英称として「Brand-new idol Society」と呼称・記述される。

はい。よくわかりません。

コンセプト

  • 「アイドルを研究して、アイドルになろうとする、アイドルになりたい4人組」
  • 「自給自足」をモットーとし、振り付け、イベントのブッキングなど自分達で行っている。

なるほど。なにやらアイドルに新しい価値観をもたらすアイドルグループ。基本的には自分たちで色々やる。みたいな感じでしょうか。
新鋭のベンチャー企業のようなイメージです。大変そうです。

続いてYoutube。ことごとく大手メディアの情報を頼る私。

YouTube Preview Image

ゴッドタンの番組中でもライブ中の客席ダイブがクローズアップされていましたが、Youtubeのライブ動画にもその様子が映っています。お触り自由的な発想で良いのでしょうか?これは?何にせよ体を張ったファンサービスですね。素晴らしいサービス精神です。

ちなみに公式なのかはわかりませんが、キャッチフレーズは「今揉めるアイドル」っぽいです。ケンカで揉めた状態をステージで曝したりするパフォーマンス+客席ダイブであわよくばボディタッチ可能というのをかけているっぽいです。考案者乙。

一度ライブ行ってみたいですね。色々な意味で。