2013-06-15 17.50.23

お腹回りのお肉が気になってきた今日この頃。
昔は夜に腹筋をしたら、翌日にはお腹が締まっていたのに、最近ではそんなミラクルが起こらなくなってきました。
でもひと夏の恋は楽しみたいし、熱い夏に向けてシェイプアップ!というわけで、最近友人と皇居外周のランニングに行っています。

皇居外周を走ったことがある方は多いかと思いますが、ランナーズステーションというものはご存じでしょうか?
皇居まで歩いて行ける距離に住んでいれば問題ありませんが、そうでない場合はいざランニングに出掛けると意外と手荷物が多かったりして置き場所に困ったり、走った後はあっぱりシャワーを浴びたかったり、休日であれば昼間にランニングして夜はそのままお出掛けなんてことも考えられます。
そんな都会派のニーズに応えるのが、このランナーズステーションです。

今回は有楽町の駅から出てスグのところにあるビームス&ウインズ ステーションに行ってきました。
こちらはロッカーやシャワールームなどが利用できて、1回の利用が630円になります。
有楽町の日比谷口を出て、横断歩道を渡ってすぐのビルの地下2Fです。
ビル内の案内板には、地下2Fが駐車場のフロアと書いてあるので少し不安になりますが、降りていくとすぐに見つかります。

ここの良いところは、何と言ってもキレイなところです。
清潔、衛生的です。女性にも躊躇わずにオススメできます。
ロッカールーム、シャワールームともによく掃除が行き届いていて、気持ちよく利用できます。
シャワースペースには、ドライヤーや綿棒なども置いてあります。
更衣室の手前には自販機やファッション誌が置いてある待合スペースもあるので、カップルでの利用もバッチリです。

施設から皇居までは歩いて5分弱ほどで着きます。
時間帯によって混雑しているようですが、私が休日の夕方に利用したときは良い感じに空いていました。
ちなみに、ランニングのあとは友人と夜の歓楽街へ飲み歩きに出掛けました(ランニングの意味なし!)。

よく利用する場合は月会費で利用したりすることもできるようですので、快適なランニングライフをお求めの方はぜひ利用してみてください。