少し前から男性用のブラジャーが話題になっています。

楽天市場では、メンズインナーその他部門で売れ筋ランキング一位になる程の人気が出ているそうです。
1つ3000円弱で購入でき、色やサイズも数種類が用意されています。
主に中高年の管理職の方などが購入されているのだとか。

何を着るかは個人の自由ですし、誰かの迷惑になるわけでもありません。
それぞれの選択肢として尊重されるべきでしょう。
ですが、それを踏まえた上で、私はこのメンズブラを痛烈に批判したいと思います。

そもそもブラジャーは女性の体に合わせて作られたものであって、男性の体には必要ありません。
男性が装着する身体的なメリットは無いはずです。

購入された方は、「集中力が高まる」「リラックスできる」「落ち着く」といった精神的なメリットを上げているようですが、いかがなものでしょうか。
ネット上だけで話題になるくらいですから、使用している本人達も後ろめたさを感じているのは確かです。
周りを気にしながらメンズブラを装着するような状態が、健全な精神状態だとは思えません。
冗談ではなく、病院での治療を考えるべきです。

また、社会的な立場を考えても危険だと思います。
前述のとおり、企業の管理職に就いている方が購入されているようですが、そのような上司についていく部下は少ないでしょう。
家庭においても、父親がブラを付けている姿を見たら子供はどう思うのでしょうか?
ブラを外す前に、周りの人間が離れていきます。

仕事のストレスから精神的なよりどころが欲しくなる気持ちはわかりますが、同じ男としてその対象をブラに求めるのは歓迎できません。
どのような状況にあったとしても、男らしさを忘れるようにはなりたくないと思います。