1. 少女マンガを読む
  2. 少女マンガには女性の理想がたくさん描かれています。
    ですので少女マンガは女性の気持ちを理解するにはとても良い教科書になると思います。

  3. インターネットで情報収集
  4. 下記のようなサイトをよく読むと、少し女性の気持ちが理解できるかもしれません。
    おんなのこのキモチ
    携帯電話のメールが普及する前に書かれたようなコンテンツもありますので、現代に合わせて考え方を変える必要はありますが、根本的なところは変わりません。
    上記のサイト以外にも探せば同じようなサイトがたくさん見つかると思います。

  5. メルマガを読む
  6. 私が中学生の頃はまぐまぐが全盛期で、恋愛に関するメルマガがたくさん配信されていました。
    ブログが普及したことにより今はまぐまぐ自体が勢いを失っていますので、役に立つメルマガの本数も少ないと思いますが探してみるのも良いと思います。

  7. 女友達をたくさん作る
  8. 女性の意見は女性に聞くのが一番です。
    気軽に話しができる女友達がたくさんいれば、色々な意見を聞くことができます。
    また、女友達をたくさん作ろうとすれば必然的に女性と話す必要がありますので、女性と話すことに慣れることもできます。
    いきなり彼女を作ろうとせずに、まずは女性に好かれる、女性と良い信頼関係を築くところからスタートするのが大切だと思います。